SSブログ
労働衛生コンサルタントの過去問や、労働安全衛生・環境関係の法令改正情報を綴っています。
 
労働衛生工学(記述式)過去問【更新】R04分追加完了
健康管理(記述式)過去問R03分まで[R04分連載開始]
 
労働衛生工学:記述式の出題ポイント 索引【更新】
(各種労働衛生関係の講習会での修了テスト問題から編集)
  

事業運営のための衛生工学知識を深め、また、労働衛生コンサルタントを目指す方の参考になるよう、衛生工学の知識と新しい法令の告知情報を中心に記載していきます。

 
口述試験:衛生工学の情報のまとめ(クリックすると開きます)
環境計量士の資格から、順番に、労働衛生コンサルタントに繋がったので、環境関連の話題も載せています。

労働安全コンサルタント・労働衛生コンサルタント、口述試験結果発表 [労働衛生コンサルタント]

昨日は、労働安全コンサルタント・労働衛生コンサルタント、口述試験結果発表でしたね。

朝一番(8:45)くらいには、官報の公示に合格者の番号が掲載されていました。合格発表.jpg



今回受験した友人からも、「労働衛生工学」部門での合格の連絡が入り、喜びを共有させて頂きました。合格した猫.jpg

合格された皆さんへ

これまでも、いろいろな形で、労働者の方々の安全衛生に貢献されてきたことと思いますが、資格取得をバネにして更なるご活躍を祈念いたします。

また、今回(記述・口述問わず)残念な結果に終わった方々も、志を見失うこと無く、日々の安全衛生活動に注力されることを御願いしたいと思います。

この分野で関わる様々な立場や資格の皆さんで、力を合わせて、労災の無い、安心して働ける職場作りを目指したいと思っています。

私も、この機会に、改めて気持ちを引き締めて、日々の活動に取り組みたいと、思っています。

微力ながら、この資格を目指す方のお役に立てるよう、そして、現場の災害を無くせるように努力を続けたいと思っています。

引き続き、よろしくお願いいたします。


最後まで読んで頂きありがとうございます。 下記のリンクをポチっとクリックして頂けると更新の励みになります。
  にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村  
 
 
資格・スキルアップランキング


#労働衛生コンサルタント,#口述試験,#試験対策,#労働衛生工学,#筆記試験,#記述式試験



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。