SSブログ
労働衛生コンサルタントの過去問や、労働安全衛生・環境関係の法令改正情報を綴っています。
 
労働衛生工学(記述式)過去問【更新】R04分追加完了
健康管理(記述式)過去問R03分まで[R04分連載開始]
 
労働衛生工学:記述式の出題ポイント 索引【更新】
(各種労働衛生関係の講習会での修了テスト問題から編集)
  

事業運営のための衛生工学知識を深め、また、労働衛生コンサルタントを目指す方の参考になるよう、衛生工学の知識と新しい法令の告知情報を中心に記載していきます。

 
口述試験:衛生工学の情報のまとめ(クリックすると開きます)
環境計量士の資格から、順番に、労働衛生コンサルタントに繋がったので、環境関連の話題も載せています。

講習二日目 実習後の交流会 [計量講習(濃度関係)]

講習二日目の後は、さくら館の和室を借りて、交流会を実施
夕食は、各班それぞれで食べて貰って、19:15分に集合することにしました。
各班の幹事 A班 木下さん(from和歌山)、B班須藤さん(from福島)、C班 私が幹事で
須藤さんが自家用車で来ていたので、車を出して貰って、産総研の近くの並木ショッピングセンター内のスーパーへ買い出しに。ビールと、焼酎他、軽くお菓子とおつまみを見繕ってきました。

お買い物 画像 1.jpg

通い組を除いて、24名の参加、9:00に中締めするつもりが、話が弾んで、9:30近くなって気がついて、お開きにしました。
皆さん、後片付けも、積極的に手伝ってくれたので、幹事として大助かり。講習の内容柄、環境系とか技術系で、環境に対する意識も高いから、ゴミの分別・飲み残しの捨て場所なども、ワイワイ言いながら、それぞれ気を遣ってくれました。メンバーの皆さんに感謝です。





最後まで読んで頂きありがとうございます。
お役に立てたようなら、下記のリンクをポチっとクリックして下さい。


にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村


資格・スキルアップランキング



コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。